2007年度後藤ゼミ、始動!

今年も週の頭の月曜日、午後1時となりました。
みなさんこんにちは、後藤ゼミのお時間です。

という訳で、今年も新年度後藤ゼミの初日を迎えました。
教室には今までの4年生はおらず、僕たちが4年生となり、新しい
3年生たちが顔を並べています。少しだけ寂しい気持ちも
ありつつ、気を引き締めて新しいゼミ活動に乗り出していこう!

後藤先生からの多数の配布資料を確認しつつ、まずは新年度恒例の
メンバーの自己紹介から。早くも個性溢れる自己紹介が続出でした☆
blog_20070409_1_01.jpg
↑3年生は若干緊張気味だったかな?

そして今年度は、一橋大学の3年生がゼミに参加してくれる事になり、
そのお2人からも自己紹介がありました。今年は展覧会では千葉大学の
ゼミとも交流を持つ予定なので、今まで以上に交流の輪が広がりそうな
予感です。
blog_20070409_1_02.jpg
blog_20070409_1_03.jpg
↑一橋の田村さんと塚田さんです。

自己紹介を一通り終えた後はまた配布物の確認。ここで後藤先生の論文を
読んでの感想文と、恵比寿の写真美術館の展示を見ての感想文という2本の
レポート課題が発表されました。締め切りは5/14!みんな、気をつけろ?。
さらに年間のスケジュールを一通り確認したところで前半は終了。
議論については休憩をはさんで後半へ続く・・・
blog_20070409_1_04.jpg
↑休憩中。今年はこんなメンバーで1年お送りしていきます☆

配布物:年間スケジュール、後藤先生論文、第3回展覧会企画書、研究室日程表
     研究室利用規約、シラバス、第2回展リーフレット・パンフレット
文責:上野哲広(2007年度4年ゼミ生)

歩み