前期を振り返って&合宿説明会

蒸し暑いこの頃、夏も本番間近ですね*
ということで今日は、前期最後のゼミです!!

開始時間はいつもより遅く、16時20分から始まりました。

まずは前期を振り返って、みんながどうゆう風に思ってたか等、感想を含め意見交換しました。

●前期で始めにやる「データ収集・分析課題実習の課題」は、キャプションとも被り忙しくなってしまうので来年からはやらない?!

●「文章表現力向上実践講座」は為になるので、来年も引きつづき行う等・・・

来年は今年とは違った感じになりそうですね。
こうやって自分達でゼミを動かして行くのって、なんだか楽しいですね。
一人一人がちゃんと考えを持っているからこそ、出来る事なんだと感じました*

blog_20080714_1_01.jpg
↑休憩の間にイベント班は前期打ち上げのお金を集めました*決して遊んでませんよ、お金集めは真剣です!!笑 
さて今年もやってきました、ゼミ合宿。
blog_20080714_1_02.jpg
↑2年生も合同なんで教室はびっしり!!!
まずは総務班から合宿の説明がありました*
blog_20080714_1_03.jpg
↑総務班の栗原さん、卯野さん、柴田さん、長森くん
合宿の心構え、スケジュール、セミナーハウスまでの行き方など説明してくれました*
今年は車を出せる人が居ないので(先生以外)、みんなバスか電車になりそうですね。
blog_20080714_1_04.jpg
↑今年のしおりはこんな感じです!!!
※写真と心意気を忘れないようにしましょう!!

※それと遅刻厳禁なんでみなさん、気をつけましょう!!

ではでは、このあとは恒例の打ち上げです★

文責:小俣麻紗美(2008年度4年ゼミ生)

歩み