2011年5月14日 第8回510日(ゴトウ日)

さあ。。。
blog_20110601_2_01.jpg
始まりますよ・・・

さあ。。
blog_20110601_2_02.jpg
準備は整いました・・・

さあ。。。
blog_20110601_2_03.jpg
良く冷えてます!

さあ!!
今年もやってまいりました!!
後藤ゼミOB・OGの皆様と現役ゼミ生・演習生が一同に介し交流を行う
春のゼミ会「510日(ゴトウ日)」の始まりです!!
今年は日程の関係などもあり、5月14日土曜日に
文理学部3号館「コスモス」にて開催されました。
blog_20110601_2_04.jpg
続々と集まってくる参加者の方々。

イベント班がこの会を仕切ります。
blog_20110514_1_5.jpg
新班員の3年生もお仕事頑張ってます☆

今年は名札を自分なりにアレンジしてそれぞれかけるという一工夫も。
blog_20110514_1_6.jpg
この名札を活用してどんどん色んな人に話しかけていこう!
と意気込む現役生たち。

卒業生の皆様からは沢山差し入れを頂きました!
来てくださるだけでもありがたいのに・・・

本当にありがとうございます。
みんなで美味しくいただきました。
blog_20110514_1_7.jpg
差し入れの品と、感謝を満面の笑みで表現しているイベント班4年金子さん

午後2時
開始時間は30分ほど遅れてしまいましたが、いよいよスタート!
blog_20110514_1_8.jpg
今回の司会・進行を務めるのは4年橋場君。

そして、皆さんお待ちかねの乾杯!
乾杯の音頭をとってくださるのは、02年卒ひつじ年の田々井さんです。
blog_20110514_1_9.jpg
茶道のお稽古に行ってきた後だそうで、素敵な着物姿で登場です。
blog_20110514_1_10.jpg
かんぱーい!!

お昼時ということもあり、まずは腹ごしらえからですよね。
みんなガッツリ盛ってます。
blog_20110514_1_11.jpg
いっぱい食べてね?
blog_20110514_1_12.jpg
美味しそうにほおばる4年坂本さん

白昼堂々と、酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ?♪
と、皆さん大はしゃぎです(笑)
blog_20110514_1_12.jpg
11年卒中川さんのいい笑顔!も?飲んじゃいましょう(笑)

今年の1次会は、68名もの参加者という
盛大な会となりました。
卒業生の方々が、忙しいなか時間を作って
こうして集って来てくださることに
心から感謝です!!
blog_20110514_1_14.jpg
美人ぞろいのOGの皆さん

お腹もだいぶ満たされてきたところで・・
自己紹介ターイム!!
みんな緊張感とわくわく感でしばしざわめき。。。
blog_20110514_1_15.jpg
トップバッターは4年生男子。

やはりみんな、就活中ということもあり、
卒業生の方に仕事に関する話を聞きたい!
という声が多かったですね。
blog_20110514_1_16.jpg
続きましては後藤ゼミOBの皆さんです。

ゼミの先輩、人生の先輩として
現役生の悩み!聞いてやってください!!
blog_20110514_1_17.jpg
お次は4年女子

自分も4年生女子として自己紹介をしましたが
あれだけの人の前で話すと
言おうと思っていたことが飛んでしまうものですね。
何事も練習、練習。
blog_20110514_1_18.jpg
すでに顔が真っ赤な上機嫌の後藤先生(笑)
blog_20110514_1_19.jpg
素敵なお姉さま方、OGの皆さん。
blog_20110514_1_20.jpg
3年生は男女混合。いっぱい居るので一枚の写真に収めるのに苦労(汗)
blog_20110514_1_21.jpg
今年は演習生も沢山参加してくれました!!

皆さんそれぞれ個性的な自己紹介ばかりで
面白かったです♪

さて、ここからは、
テーブルごとに分かれて懇談しましょータイム!
幅広い年代の方々と交流できるのも後藤ゼミの特徴です。
年齢、性別関係なく、お互いのことを語り合いました。
blog_20110514_1_22.jpg
チームA
blog_20110514_1_23.jpg
チームB
blog_20110514_1_24.jpg
チームC
blog_20110514_1_25.jpg
チームD

みんな何を話しているのか気になりますね。
就職活動のこと、仕事のこと、将来のこと
これからのゼミのこと、ジャニーズの嵐のこと・・・(笑)
blog_20110514_1_26.jpg
blog_20110514_1_27.jpg
blog_20110514_1_28.jpg
11年卒河村さんを囲む3年生ズ
blog_20110514_1_29.jpg
同じ干支だからという理由で演習生ににらみを効かせている(笑)
02年卒田々井さんと、ほろ酔い気分の10年卒の猿谷さん

どこもかしこもあらゆる話題で大盛り上がりでした。
まだまだ話し足りない・・
あっという間の3時間でしたね。
blog_20110514_1_30.jpg
食事もしっかり完食。

最後は後藤先生の〆の御言葉を頂戴し、
1次会は無事終了しました!
卒業生の皆様、貴重なお時間を本当にありがとうございました!!
また、秋の(今年は冬かな?)ゼミ会でお会いできることを
後藤ゼミ一同楽しみにしております!
今回お仕事などの関係でお越しいただけなかった
卒業生の皆様も、次の機会には是非お越しください。
blog_20110514_1_30.jpg
まだまだこれから!といつまでも若々しい後藤先生です。

イベント班のみんなも、本当にありがとう♪

では、2次会へゴー!
文責:有田沙樹(2011年度4年ゼミ生
blog_20110514_1_30.jpg

歩み