ゼミ合宿3日目(8月1日) 午後

こんにちは。
後藤ゼミ3年の西山です。

三日目の午後は、待ちに待ったドッジボール大会です。
朝から雨に見舞われ、あわや中止かと思われましたが、なんとか開催することができました。
演習生は初めての参加になりましたが、3、4年生はみんな目が本気。。
なぜなら、ドッジボール大会で最下位になったチームはきつい罰ゲームが待っているからです。
当然私も本気でやりました。途中、一勝し罰ゲームを免れるかと思いましたがここで事件が起きました。
blog_20160801_2_01.jpg
左・佐藤君(演習生)と右・本多君(三年生)の接触再現シーン

我らの司令塔の本多君を接触プレーで失う事件が発生しました。
これはかなり私たちのチームにとって痛手となりました。
最終試合であるこの試合で勝たないと間違いなく罰ゲームの私たちのチーム。
みんな意地が出たのか最初リードをしていました。
しかし、強敵の三百田君(三年生)が立ちはだかり、私たちのチームは敗れました。
とても悔しかったです。
なんとか切り替えて罰ゲームへの気持ちを整え始めるしかありません。
blog_20160801_2_02.jpg
三年生の写真。私は、昼間に披露した一発芸の「反町隆史」です。笑
blog_20160801_2_03.jpg
ドッジボール大会後の集合写真

私自身負けはしたものの、楽しいひと時を過ごせました。
この後から、私たちは罰ゲームの出し物を必死に練習を開始しました。
私が一応主役をやらしてもらったので楽しみにしててください。。笑

それでは、また。
文責:西山翔平(2016年度ゼミ生3年)

歩み