ゼミ合宿2日目 (9月9日)夜

皆様、こんにちは。後藤ゼミ3年の塩野が今回ブログを担当します。残暑も徐々に落ち着き、平成最後の夏も終わりですね、、、、、。なんか寂しいです(笑) そんな夏の終わりに後藤ゼミ生は11月13日?18日に日本大学文理学部で開催される「写真で語る:東京の社会学展」に向けての準備に熱をいれてます。
blog_2018_0909_3_01.jpg
(発表に聞き入るゼミ生)
眠い、、、でも寝ると個人点から減点、、、。そんな究極の状態で行われた議論。全員が納得できる結果になるまで話し込んでいきます。僕は減点されました(笑)
blog_2018_0909_3_02.jpg
(発表する3年の吉野くん)
blog_2018_0909_3_03.jpg
(チームリーダー4年の佐藤さん)
各々が写真から読み取れるキーワードと調査した成果を発表していきます。人前で自分の意見を言うことは勇気のいること。しかし、後藤ゼミ生ともなれば積極的に意見を述べる、そして納得できるまで議論することが基本。妥協しません。18時半?結局22時まで休憩を挟みながら議論は続き、みんなもヘトヘト。きっといい写真展になるでしょう。

ちなみに議論の後は朝まで部屋の中で遊んでいたゼミ生。みんな疲れ知らずですね(笑)

若いって素晴らしい。
文責:塩野貴栄 (2018年度3年ゼミ生)

歩み