11月9日 ゼミ前半

とても肌寒い季節になってきました。
皆さん体調管理は大丈夫ですか。
温かい格好で出かけましょうね。
ソシオフェスタが2週間後に迫っています。
まだまだ気が抜けませんね。
メインプロ、サブプロともに大詰めです。
とてもとても大変です。
大忙しです。
blog_20161109_1_1.jpg
ソシオフェスタポスター
ポスターも完成に近づいてきました。
使われた写真は3班のキャプション「新宿の目」です。
黒い背景により中央の目が映えますね。
かっこいいですね。
今回のゼミ前半では、シモタカ・ジョースイ映像祭に向けたマーマレード映像作品の第二回目の試写会を行いました。
まずマーマレード班の作成した映像を30分間視聴し、率直な感想を出し合いました。
blog_20161109_1_2.jpg
映像の指摘をする後藤先生
インタビュー映像の尺が長すぎる、構成にメリハリがないといった指摘が多く、先生からは退屈で眠気を誘うと言われてしまいました。
しかし、前回の映像に比べれば遥かに良くなっていると私は思いました。
構成を考えたり、ナレーションやテロップを入れるなど、マーマレード班が徹夜して作業した成果が現れたのではないでしょうか
blog_20161109_1_3.jpg
意見を出し合っているゼミ生
先生は映像の完成度は70%だとおっしゃっていました。
次回のゼミが映像祭前の最後の試写会になります。
あと30%をクリアできるように頑張ってほしいと思います。
そして、2年生のための公開ゼミには2名の女子学生が見学に来てくれました。
どちらの方も入ゼミに意欲を見せてくれたので期待したいと思います。
以上です。
文責:岡安真司(2016年度4年ゼミ生)

歩み