7月11日 長谷川チーム

後藤ゼミ3年の森山です。

私たち長谷川チームは今週は各作品ごとで分かれて活動を行いました。

まずはじめに朝日新聞社の方へインタビューを行いました。
blog_2018_0711_1_01.jpg
朝日新聞社入り口
blog_2018_0711_1_02.jpg
インタビューをする堀くん(奥)
最初の方は緊張でかたい質問ばかりでしたが、

最終的には予定時間をオーバーしてしまうほど熱いやり取りを交わすことができました。

次に村井くん担当作品の取材アポが取れなかったため、チームで議論した結果、

視点を消費者の目線に変えネットアンケート調査をやることになりました。
blog_2018_0711_1_03.jpg
ネットアンケート調査を作っている村井くん
最後に私の担当作品である渋谷に行き、anti nukeを含めたステッカーについて調査しました。
blog_2018_0711_1_04.jpg
ひたすら写真を撮る森山くん
blog_2018_0711_1_05.jpg
ステッカーの量に驚く長谷川くん
写真にもあるように私たちが想像していた以上にステッカーがあり心が折れそうになりました。

また人通りの少ないところにステッカーが貼ってあったり、

同じ場所に同じステッカーが何枚も貼ってあるところがあったので、それにはどんな意図があるのだろうかと疑問に思いました。

今後はどんなステッカーが多いのか、そのステッカーに込められたメッセージは何かを調べていこうと思います。
文責:森山裕太(2018年度後藤ゼミ3年ゼミ生)

歩み