6月1日 前半

今日からいよいよ6月ですね!
2009年も折り返し地点!!
これからやってくる梅雨にも負けず頑張っていきたいです!

今日は、まず最初にゼミ合宿の日程について話し合いました。
もともとの候補だった8月3日(月)?6日(木)の3泊4日では、
日本大学就職合宿や公務員講座とかぶってしまう…等々ありましたが、
4年生の先輩の方々のお話や
先生の「日大のぬるま湯の中でやってちゃダメなんですよ?」
という言葉などもあり、
最終的には第1希望はそのまま8月3日から6日ということになりました!
夏合宿に向けて、写真も撮らないといけませんね!
blog_20090601_1_01.jpg
(↑真剣に話を聞く春日、永澤、杉山)

その後、来週行われるキャプション2次案の報告・検討会に向けて
各班から簡単な進行状況の説明がありました!
どの班も調査中ということで、
来週は各班ともどんなキャプションが提示されるか楽しみです!

次に中村さんから、6月13日に行われる
荒川線TWについて資料が配布され、説明がありました。
blog_20090601_1_02.jpg
(↑TW参加に手をあげる竹尾)

先生も荒川線の「面影橋」という駅名の由来について興味津津。
blog_20090601_1_03.jpg
そこから、いろんな土地の背景や説明に…
どの土地にもそれぞれバックグラウンドがあるんですね。
そういった背景などを知った上でTWすると、
おもしろさも全く違ってくるのだと思いました!

そして最後に作業部会
(PLP部会、広報宣伝部会、会場デザイン・運営部会)の説明を
中村さん、伊藤さん、猿谷さんからしていただき
blog_20090601_1_04.jpg
「3年生はそれぞれ休憩が終わるまでに黒板の
希望する部会のところに名前を書いておくこと!」ということで休憩に。
後半は部会決めと部会ごとに分かれての会議です!

おまけ♪
なんと!明日は猿谷さんの誕生日♪
休憩中、猿谷さんがいない間に
4年生の方々がこっそりケーキをスタンバイ!
教室に入ってきた猿谷さんをおいしそうなケーキと
クラッカーと「おめでと?♪」の声がお出迎え!
本当におめでとうございます!!
blog_20090601_1_05.jpg
blog_20090601_1_06.jpg
さらにおまけ。今日の亮くん。
気取ってます。笑
blog_20090601_1_07.jpg
文責:嶋文香(2009年度3年ゼミ生)

歩み