11月2日

11月になり一気に寒くなりましたー。
そして、展覧会まであと15日となりました!!

今日は、まず教室で

(1)展覧会準備等々について
blog_20091102_1_01.jpg
↑作品一覧を見ながら説明をする庄司さん

(2)世田谷区のまち歩きについて
blog_20091102_2_01.jpg
↑先生がゼミ生に呼びかけ!!

(3)PLPのパネル作業の進み具合について
blog_20091102_3_01.jpg
↑写真を撮る私と隣の上野さんが状況説明をしてます

(4)現在行っている修正作業について

などを話し合いました。

11月9日にキャプション完成というデッドラインが決まったので、
みんな気合を入れ直して修正作業頑張りましょう!!

と、前半はさまざまな連絡が多かったのですが、
ちょっと長めの休憩をはさんで・・・。
blog_20091102_4_01.jpg
↑まだまだ若い!(笑)4年生の伊藤さんと栗原さん

後半は、場所を百周年に移して
展示作品の展示順を検討しました。
blog_20091102_5_01.jpg
↑これに写りきらない写真数です!!今年は多い!!!

東京新聞、毎日新聞、ゼミ作品の写真をみんなで眺めながら
「この隣にはやっぱこれでしょ!」「いやあれだろ?」
「ここは○○シリーズで繋げてー」
なーんて言いながらメイン作品58点!!
サブ写真などを入れての写真数88点!!
すべてを並べて、展示順を決定しましたー!!!パチパチ
blog_20091102_6_01.jpg
↑3年生池田くんと4年生猿谷さん
blog_20091102_7_01.jpg
↑縮小版ボードに作品を貼って、確認をしている会場デザイン部会の方々

これだけの写真をA1やA2サイズのパネルにして飾ったら
どんな風になるんでしょうか?!
今から楽しみです。
blog_20091102_8_01.jpg
↑ボードにパネルを貼り付けるマジックテープの素晴らしさを説明中

今年の展覧会は11月17日(火)から26日(木)までの10日間。
日本大学文理学部百周年記念館のエントランスホールにて
10時?19時まで行っています!!
今年は10時からやってますよー。

ぜひともこの写真たちが作品となったものを
見に来てください。
blog_20091102_9_01.jpg
文責:柴田 碧(2009年度4年ゼミ生)

歩み