展覧会最終日(3)&片付け&プチ打ち上げ

泣いても笑っても、あと1時間で展覧会も終わり。
blog_20071129_3_01.jpg
↑本当に本当に「最後」なんです!!

寒い、本当に寒いけれど最後の追い込みをかけます。
入場者数にこだわるわけじゃないけど、やっぱり気になります。

1つの作品を作るのに費やした時間(と交通費とか)。
blog_20071129_3_02.jpg
パンフレットを作るのに費やした時間(とか行数とか文字数とか。)
blog_20071129_3_03.jpg
ポスターを商店街に貼るために歩いた歩数(とか頭を下げた数とか。)
blog_20071129_3_04.jpg
会場づくりに費やした時間(とか予算とか。)
blog_20071129_3_05.jpg
いろんな要素が私たちを奮い立たせます。

結果、今日1日で263名、10日間全体では1586名の方にご来場頂きました!!
去年の入場者数にはちょーーーっとばかり(500ばかり)足りなかったけれど、私たちには意味のある数字です。

千葉大の方々をはじめ、OBOGの先輩方、文理学部の関係者の方々、近隣商店街の皆さん、社会学科の先生方、ご父母の皆さん、マスコミの皆さん、業者の皆さん、そしてここに書き表せない位の沢山の方々の力により、今年も無事に展覧会を終えられました。

本当にありがとうございました。
そして来年度もよろしくお願いします!!

-----------------------片付けの模様--------------------------------
こちらはダイジェストで・・・・
blog_20071129_3_06.jpg
blog_20071129_3_07.jpg
その後、会議室B(別名 社会学科反省会会場)にて
「プチ打ち上げ」なるものが開催されました。
blog_20071129_3_08.jpg
1人1人が展覧会を終えての感想・反省を口にしました。
涙あり、笑いあり、2代目KY(空気読めない)襲名ありの3時間弱・・・

さあ、明日からまた頑張るぞーーーー!!
後藤ゼミの未来を創るのは他でもないアナタなんですよ!
blog_20071129_3_09.jpg
文責:柳川藍子(2007年度4年ゼミ生)

歩み