12月8日 ゼミ前半

本日のゼミ前半では、12月11日(木)に開催される世田谷まちづくり大学生プレゼン大会のリハーサルをおこないました。
2014-12-08-1--01.jpg
ゼミ生の前でプレゼンをする高島くん プレゼンのリハーサルが終わったあと、プレゼンの仕方や内容について議論をしました。
チームに質問を投げかける後藤先生 内容について、ゼミ生から多くの質問が出ました。 市民団体・住民団体の違いや、データベースをどう活用していくのか、関心のない人にはどうアプローチしていくのか…。 チームメンバーは質問に十分に答えられておらず、理解が甘いと先生からご指摘がありました。 本番まであまり時間がありませんが、どんな質問が来ても答えられるように内容について認識を深めることが必要だと思いました。 チームの皆さんには当日素晴らしいプレゼンができるよう頑張っていただきたいです。 ○世田谷まちづくり大学生プレゼン大会 日時:12月11日(木) 13時?17時 場所:成城ホール(成城学園前駅徒歩5分) 内容:プレゼンテーション・表彰式・展示 お時間のある方は、ぜひ応援に来てください! 後半に続きます。
blog-2014-12-08-1-02.jpg
文責:中條里仮子(2014年度3年ゼミ生)

歩み