5月28日(後半)係決めとキャプション別会議!

の前に、先生から注意がありました。
レポートの締め切りを守らないゼミ生が何人かいたので、しっ
かり締め切りを守りましょうとのことでした。締め切りなどの
決められたことを守れないことは社会に出てから通用しません。

後半は3年生と春日くんの係決めからスタート。

係りはこの5つ。
○総務…ゼミ全体やゼミ合宿などの総務
○イベント班…ゼミコンパやゼミでのイベントなどの企画運営
○システム班…ゼミのHPの管理とHP作成のお手伝い
○ブックレット班…ブックレットの作成と編集
○会計…ゼミ費の会計

そして、3年生と春日くんに係の説明スタート。どの係も
自分達の係の仕事内容と魅力を説明しました。
blog_20070528_2_01.jpg
↑総務
blog_20070528_2_02.jpg
↑イベント班
blog_20070528_2_03.jpg
↑システム班
blog_20070528_2_04.jpg
↑ブックレット班
blog_20070528_2_05.jpg
↑会計

なぜか、みんながピースしたりしているのが気にしないでください。

春日くんと3年生合わせて8人なので、総務2人、イベント2人、
システム2人、ブックレット2人、会計1人というふうに振り分
けられます。
blog_20070528_2_06.jpg
↑意外とさくさく決まっていきますが、悩むゼミ生達も…

そんな悩んでいたゼミ生も係が決定しました。

総務…卯野、春日、古瀬
イベント…小俣、森
システム…高橋、山本
ブックレット…児玉、田中
会計…古瀬
※古瀬は人数の関係と総務の事情で総務と会計を兼任となりました。

これはあくまで担当の係を決めたわけなので、自由に自分の
担当以外の係のお手伝いをしてもOKです。特に今年は人数が
少ないので、重要になってくると思います。もちろん、自分
が担当の係の仕事をしっかりこなしてから。
blog_20070528_2_07.jpg
↑ゼミ長と副ゼミ長が進行しました。

そして、キャプション別の話し合い。
各班毎に集まり、キャプションの方向性や今後のスケジュー
リングを立てました。
blog_20070528_2_08.jpg
↑下北沢班はかなりの長時間会議を続けていました。これは良い作品の予感が。

第一次案検討会が色々楽しみですね。
文責:高柳寛人(2007年度4年zemi生)

歩み