6月27日 ゼミ後半

みなさんどうお過ごしでしょうか。

後藤ゼミ3年森本です。

6月27日のゼミ後半では、6チームつくりゼミ前半で議論された18組の作品をチームごとにどの作品を担当するのか決めていきました。
blog_2018_0627_2_01.jpg
抽選と議論で結成されたチーム。それぞれ4年生がチームリーダーを務めます。
では、各チームを紹介していきたいと思います。
blog_2018_0627_1_02.jpg
長谷川チーム。どの作品を選ぶかコピーした作品を地面において吟味しています。
blog_2018_0627_2_03.jpg
佐藤チーム。もう作品を決めメンバーは余裕の表情です。
blog_2018_0627_2_04.jpg
園木チーム。ポーズをとる暇もなく、園木さんのパソコンに真剣に向き合って議論しています。
blog_2018_0627_2_05.jpg
春山チーム。チームリーダーの春山さんがお茶目な表情を見せてくれました。
blog_2018_0627_2_06.jpg
倉持チーム。メンバー全員がピースをしてくれました。チームワークが高く期待ができます。
blog_2018_0627_2_07.jpg
毛チーム。みなさん落ち着いた表情をしており、作品を決めているようです。
それぞれのチームが第1希望の作品をボードに書き出し、かぶったチームは代表者がじゃんけんをして決定しました。どのチームも同じ作品が多く白熱したじゃんけんが繰り広げられ、続々とチームごとの作品が決定していきました。
blog_2018_0627_2_08.jpg
最終的なチームごとの担当する作品です。
それぞれ作品の頭4文字が書かれています。このボードからも作品決めの白熱さがうかがえます。

来週から本格的にチームごとに朝日新聞社の記者さんにインタビューを実施したり、フィールドワークを行います。質の高い作品ができるように努力していきたいと思います。

 
文責:森本 敦也(2018年3年ゼミ生)

歩み