2007年度 後藤ゼミ夏合宿 1日目

今年もやってまいりました!!後藤ゼミ恒例、伸るか反るかの夏合宿!!

10:00--------------------------------------------------------------------

舞台は山中湖。車組とバス組に別れて出発です。筆者は奇跡的にも遅刻せずに集合することが出来ました。
blog_20070803_1_01.jpg
↑ゼミ長上野車の面々と愛車のガイア君です。

14:30---------------------------------------------------------------------

今回の舞台、山中湖セミナーハウスについた後藤ゼミの面々。

早速、写真選定!!!

・・・と行きたいところですが、準備ができるまで魔の「喜怒哀楽3分スピーチ」のお時間です。
blog_20070803_1_02.jpg
1人目は吉田カズオくん。テーマは「怒」。

バイト先での不条理な出来事に対する怒りを臨場感たっぷりにぶつけてくれました!が、結果は不合格。 

皆さん、新宿「Kの家族」に行きましょう!

2人目は田中君。

テーマは「哀」。

高校時代に告白された話から、自分の良心の呵責、葛藤に至るまでを語ってくれました。

結果は合格。 貴重なお話でした。
blog_20070803_1_03.jpg
そうこうしているうちに準備はOK!写真をずらーーーっと並べます。

今年の提出作品数は366点。一つ一つの作品とじっくり対話を重ねていきます。

16:30---------------------------------------------------------------------

休憩時間をはさんで、プレゼンテーション開始です。作品を1から3点選び、推薦していきます。
blog_20070803_1_04.jpg
↑如何に自分の選んだ作品が面白いか。人を惹きつける話し方もポイントです。

18:00--------------------------------------------------------------------

待ちに待った夕食タイム!好きなおかずをお皿によそって。
blog_20070803_1_05.jpg
↑今回参加してくれた2年生ちゃんと。みんなで食べるとおいしいです☆ 自由時間。卓球したり、ウノしたり、ポーズを決めたり・・・
blog_20070803_1_06.jpg
blog_20070803_1_07.jpg
↑おちゃらけムードのゼミ生。

21:00-------------------------------------------------------------------

自由時間後。まだ今日は終わっていません。
blog_20070803_1_08.jpg
過去作とかぶるもの、写真力のないものなどを落とす作業が始まります。

↑真面目モードのゼミ生。

22:30-------------------------------------------------------------------

合宿1日目はこれにて終了。

今日はぐっすりねましょう・・おやすみなさい・・Zz                       

2日目につづく

○おまけ○
blog_20070803_1_09.jpg
blog_20070803_1_10.jpg
1・・・今回作品化を逃した幻の367枚目の写真。    

 「大学デビュー」

2・・・春日氏&山本氏、奇跡のコラボレーション。 
文責:柳川藍子(2007年度4年ゼミ生)

歩み