展覧会6日目(1)

昨日講演会&ゼミ会を無事に終え、今日は日曜日!

学校がお休みで学生がいない&すごーく寒いので、来場者数も少なく、スロースタートな始まりです。

昨日は研究室に泊まったという後藤先生が朝から会場に出向き、来場者の方に積極的に話しかけていらっしゃいました。人は見かけによりません。話かけてみると意外な発見があるかも!?
blog_20091122_1_01.jpg
↑昨日の講演会を振り返る、後藤先生、会場部の会猿谷さん、同じく長森君、登壇者池田君

そしてー!
今日は日曜日ということもあり、ゼミ生の親御さんが何組かいらっしゃいました!
うれし恥ずかし親子の3ショットご紹介しちゃいます♪
blog_20091122_1_02.jpg
↑猿谷さんのお父様、お母様
blog_20091122_1_03.jpg
↑呼び込み行く途中で遭遇!伊藤さんのお父様、お母様
blog_20091122_1_04.jpg
↑中村君のお父様、お母様

秋田、長野からわざわざお越しいただき、本当にありがとうございます!(もちろん神奈川も!)
わが子の頑張った成果は如何でしたでしょうか?
皆さんゆっくりじっくりご覧いただけたようで良かったです!

そして、
冒頭でも書いたように、今日は学生がいないことに加え、寒さが厳しく来場者数が伸び悩んでいます。
こんな時こそ、呼び込みが大事!呼び込みで地域の方々に来ていただきたい!
ということで、今日は下高井戸の駅まで足を伸ばし呼び込みしてきました!

まずは一番手、長森君と池田君が呼び込みに行ってきてくれました。
そして二番手、角井と竹尾さんがいざ下高井戸駅へ!
blog_20091122_1_05.jpg
blog_20091122_1_06.jpg
↑下高井戸の駅前で必死に呼び込み

最初はいつもより多くの人を前にひるむ私たちでしたが、ラミネートの大きなポスターに関心を示す方が多く、チラシもたくさん受け取っていただけました!
チラシをもらってもらえるだけで、心が温まりました。

ふむ、なかなか手ごたえあり!
あとはこの効果がこの後の時間、明日からの来場者数に結びつくことを祈るばかり…。

寒い中がんばりました!

文責:角井祐子(4年ゼミ生)

歩み