9月22日 ゼミ前半

夏休みが終わり、ついに後期ゼミナールが始まりました。
各々チームでの活動がありましたが、皆が顔を合わせるのは8月初旬の合宿ぶりです。

まずは今後のスケジュールの確認です。
blog_20140922_1_01.jpg
説明をする後藤先生。

12月2?6日には社会学科の研究発表会であるソシオフェスタが開催されます。

それに向けてゼミ生はメインプロジェクトである、写真で語る:「東京」の社会学プロジェクトをはじめ、ワールドカップの研究、浮世絵の研究など様々なテーマを取り組んでいます。

また、12月11日に開催される「世田谷まちづくりプレゼン大会」に向けての研究も
同時に進められています。
blog_20140922_1_02.jpg
研究の進捗状況を説明する4年鈴木君

合宿時の段階では順調のようでしたが、最近は少し停滞気味ということで、
先生からはやる以上は何らかの結果を残さなくてはならない、それが出来そうにないのであれば撤退することも視野に入れなければならない、と厳しい言葉をいただきました。

頑張ってきていた研究なので、プレゼン大会チームにはめげずに当日素晴らしい発表をしてもらいたいです。

次に、本日のメインである写真プロジェクトの第一次発表です。
夏休みの間もチームごとにアンケートやインタビュー調査を行ってきました。
blog_20140922_1_03.jpg
各班のキャプションを取りに行くゼミ生 後半に続きます。
文責:澤野孝太(2014年度4年ゼミ生)

歩み