9月29日 ゼミ後半

引き続き、4年生の卒論中間発表が行なわれました。 まずは、世田谷区まちづくりプレゼン大会に関連した卒論を書くメンバーから。
blog_2014_0929_2_1.jpg
せたまちメンバーの考えている様子。 このプレゼン大会で市民団体について発表するため、このメンバーは卒論でも市民団体について書きます。 プレゼン大会自体の書類審査が近づいているため、着々と研究が進んでいます。 その成果もあって、各々の卒論の方向性や内容も明確になってきていました。 次は、個人ではっきりとした方向性を持っている4年生の報告。
blog_2014_0929_2_2.jpg
発表している様子。 個人で研究を進めるメンバーはかなり研究が進んでいました。 中には、序論を書き上げている人も。とてもいい刺激になりました。
blog_2014_0929_2_3.jpg
4年生の発表を真面目に聞く3年生。 今は、まだ実感がない3年生ですが、来年は全員卒論に取り組むことになります。 4年生はもちろんですが、3年生もいい卒論が書けるといいですね。
加邉裕深(2014年度4年ゼミ)

歩み