11月10日 作品完成

26日から始った修正作業も今日の10時をもって終了し、
最終的に152回の投稿がありました。
皆さん本当におつかれさまでした。

と言うことで、
今日はまず「キャプション完成への貢献度ランキング」の
発表から始まりました(今回が初)。
1位 猿谷さん 14回
2位 星さん   12回
3位 森さん   9回
    朴くん   
4人中3人が2班というのが、個人的に嬉しいですね。

次にキャプションの最終点検を行いました。
誤字脱字だけでなく、おもしろい発見もありましたので、ひとつ紹介を。

ドン・キホーテでなくドン.キホーテ!
今まですっと中点(・)だと思っていました…意外と気づかないものなんですね。
blog_20081110_01.jpg
入念に(?)点検する上野さん。

一通り点検を終え、次に会場デザインの最終確認を行いました。
blog_20081110_02.jpg
黒板に書かれた会場全体図

OGの石塚さんが3限に顔を出してくださいました。今日もカメラを持って撮影しておりました。どんな風に映っているのか見てみたいですね。
blog_20081110_03.jpg
石塚さん

休憩を挟み4限目は、作品の展示順を確定することからスタート。
blog_20081110_04.jpg
皆真剣に考えています。
blog_20081110_05.jpg
今井さんがアクティブです。

どんな並び方かは会場に来てからのお楽しみということで、
是非是非見に来てください!

その後、鬼頭先生の作品、パンフレット、スケジュール、リーフレット等の確認を行い、ななななんと18時前に終了!何ヶ月振りでしょうか…

最後に今日授業見学に来てくれた2年生を紹介します。
blog_20081110_06.jpg
3限に来てくれた2人。
blog_20081110_07.jpg
4限に来てくれた子。

3人ともめんこいですね?。来年一緒にやっていく仲間になってくれることを期待してます!

展覧会まであと8日!
最後まで頑張りましょう!
文責:伊藤しおり(2008年度3年ゼミ生)

歩み