2010年12月21日ゼミ旅行in日光2日目

旅行二日目!
昨晩の酔いも覚めやらぬまま2日目は日光東照宮へいきました
朝は雨が降っていたのに出発時間になるとまさかの快晴!縁起いいですね!
blog_20101208_2_01.jpg
旅館から東照宮へは歩きで行きました
若干2日酔い・・・
blog_20101208_2_02.jpg
バリバリ工事中でした
blog_20101222_1_3.jpg
煙を浴びようと必死です
太陽がまぶしい!
blog_20101222_1_4.jpg
おみくじは至るところにありました
blog_20101222_1_6.jpg
おみくじひいてます
blog_20101222_1_7.jpg
東照宮へ向けまだまだ歩きます
blog_20101222_1_8.jpg
東照宮の入り口です
blog_20101222_1_9.jpg
有名な三猿に釘づけ
blog_20101222_1_10.jpg
門の前でパチリ

社殿の内部には干支にまつわる仏像や泣き竜など見所満載でした。
しかしすべて撮影禁止。残念!

その後はみやげ屋で土産を物色したあと
blog_20101222_1_11.jpg
昼飯はうどんを食べました

その後はバスで揺られながら新宿に帰還
なぜか誰も見覚えのないおみやげが車内から発見されました

1泊2日の短い旅行で参加者が少なかったのは残念ですが、
3年・4年ともに交流が深まって実のある旅行だったと思います
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!
文責:川添智之(2010年度3年ゼミ生)

歩み