5月25日 ゼミ前半

皆様こんにちは。後藤ゼミ3年の井上です。
更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。

先週は4月27日の夜の部の代休で、今回今年度5回目のゼミでした。

今回は1日サブ・プロジェクトの日でしたが、
その前に「東京探検団」の企画書の一次選考を行いました。
blog_20160525_1_01.jpg
無事通過した企画書は

恩田くん・相原くんの東京花街
高荒さんの銀座
佐藤くんの北千住

上から6月25日、7月2日、7月9日と日にちを決め、1人2個以上みんなで町歩きをすることになりました。

また、あまりにも企画書の数が少なかったため各自1つ街を歩き、東京現象が見られるところをタウンウォッチングすることになりました。
サブ・プロジェクトに切り替え、各チームに分かれ早速プロジェクトにとりかかりました。

私は岡さん家のチームなので、
岡さんの家空いてるデイと岡さん家の前に置く看板の作りと2チームに分かれ行動しました。


blog_20160525_1_02.jpg
三年生は初めて岡さん家の雰囲気を味わえることができ、1歳半の男の子と遊んだり幼稚園児の子と砂場で遊んだり、
何人かの名前も覚えさせられたり、好きな子の話をしたり、も幼少期に戻った気分を味わえました!
また、東大生の方とも合流して、岡さん家はとても賑やかで小さい子供たちは楽しそうにしていて微笑ましかったです!




一方たかさん、花本くん、本多くんは、岡さん家の前に置く看板を作りに羽根木公園へ。
子供の遊び場であるプレパークに行き、材木をもらい立派な看板を作りました!
blog_20160525_1_03.jpg
こちらは看板作りをしている花本くんと本多くんです。

blog_20160525_1_04.jpg
完成した看板がこちらです!
素人が作ったとは思えないほどの出来栄えでした。
たかさん、花本くん、本多くん、お疲れ様でした!
文責:井上美香(2016年度3年ゼミ生)

歩み