11月07日 ゼミ前半

みなさまこんにちは。4年の倉持です
ソシオフェスタまで残り1週間となりました。
パソコン室では、展示するパネルが部屋を埋め尽くしています。
blog_2018_1107_1_01.jpg
blog_2018_1107_1_02.jpg
写真がおかれている様子
今日の授業前半では我々ゼミ生の問題点が現れる結果となってしまいました。
ソシオフェスタとシモタカ・ジョースイ祭のアンケートとソシオフェスタの消耗品、ゼミ会のドリンクについて議論が行われましたが、そのどれもが前年度からの流用であるために、今年の展示と沿ってないものだと言われました。
「前回踏襲は考える力をなくす。考える力をもっとつけてください。」「ボーっと生きてんじゃねえよ!」ということでした。
blog_2018_1107_1_03.jpg
ゼミ生の様子
ゼミ生は朝日新聞とジョイントするソシオフェスタということを自覚し、他者性を意識して考えてやってください、前回踏襲は考える力をなくします。と何度も言っていました。
皆さんこれを肝に銘じ、残り1週間最後まで考えて本番を迎えましょう!
文責:倉持英元(2018年度4年ゼミ生)

歩み