展覧会8日目(4)

日もどっぷりとくれた頃、彼らの声はなおも鳴り響く・・・
彼らを突き動かすのはただ

『もっとたくさんの人に見てもらいたい!!!』

その一念のみ・・・

この時間はそんな呼び込みに命を欠ける彼らの1時間に密着です。


なかなか思うように足を運んでいただいていない
現状をふまえ今日から動員目標数をきめてがんばることに。
今日は今年度自己最高の
blog_20061128_4_01.jpg
決めてはみたものの、どうしたらきていただけるのか・・・
頭を悩ませる彼ら・・・
blog_20061128_4_02.jpg
↑んん?・・・・糖分補給しつつ考える・・・

そんな時、救世主が!
今年卒業の先輩が来てくださいました!
blog_20061128_4_03.jpg
↑今日の救世主たち。強盗でも狼男でもありません。

悩みを相談をし、去年のやり方などアドバイスをしてもらったり・・・
そうか、ここがだめなのか。こうすればいいのかも!
活路を見出し気持ちも彼らは新たに外へと駆け出していきます。

この期間中、後藤ゼミはみに来てくださるお客さんはもちろんのこと、
沢山の先輩達に支えられているんだと切に感じます。
感謝感激雨霰です。ありがとうございます。

『社会学科の学生が写真展やってます!』
『建築ジャーナルとのコラボレーション写真展です!』
『あと3日でおわっちゃうよー』
『温かいお茶とコーヒー無料でおだしします?』

などなど。道行く人に語りかけます。
多いときには10人以上で大迫力です。
blog_20061128_4_04.jpg
↑よろしくおねがいしまーす!!!

断れることもたくさんあります。
でもめげてなんかいられない。
勇気を振り絞って、声を張り上げます。
「なんでそんなにがんばるの?」
そんなことを聞かれることもあります。
何でかって?それはやはりあの一念なのです。
彼らの伝えたいメッセージや思いを会場に
ぜひ体感しにきてくださいね。
blog_20061128_4_05.jpg
↑そんな顔でやったらにげちゃいますって(笑)
blog_20061128_4_06.jpg
↑落ち込むこともあるけれど、私は元気です。ぅおー!!!

そんなこんなで彼らのがんばりは実を結んだのか!?
果たして今日は何人きてもらえたのか!?
風邪引かなかったのか!?
次回『 展覧会8日目(5) 』をまて!!
blog_20061128_4_07.jpg
↑は、果たして結果は・・・・次回へ続く!!!
文責:森川瑞穂(2006年度4年ゼミ生)

歩み