東京マラソン FW(4班)

東京マラソン担当、4班です。
メンバーは4年吉田くん(班長!)、4年上野くん、3年児玉くん(副班長)、
そしてこのブログを書いている4年松山です。
blog_20070507_4_01.jpg
↑昼食を摂りつつ、皆で今日の予定等について軽く打ち合わせ。
blog_20070507_4_02.jpg
↑昼食後、「東京マラソン」についての情報を集めるべく都庁へ。

まずは都庁内の都民情報センターで、「東京マラソン」についての
資料がないか尋ねてみました。
すると、手元にあった東京マラソンボランティア資料や冊子を
わざわざコピーして下さいました。
・・・ありがたいです。とっても。
blog_20070507_4_03.jpg
↑手に入った資料たち。

さて、資料を収集したところで都庁27階の東京マラソン事務局へ伺いました。
実は、直前に連絡したにも関わらず、なんとインタビューさせて頂けることに
なりました!

対応してくれた東京マラソン事務局のKさんによると、
「学生さんが取材に来るのは初めて!」なんだとか。

インタビューしたところ、東京マラソンは元々は
オリンピック招致とは別の話だったようです。
終始笑顔で対応してくれたKさん、最後には大会全般に関する数字の資料まで
下さいました。
(Kさん、ありがとうございました!)

キャプションの方向性はまだハッキリとは定まっていませんが、
貴重な資料も手に入り、4班はなかなか良いFWを出来たように思います。

まだまだ調べることは沢山ありますが、がんばりますよ!!
文責:松山千冬(2007年度4年ゼミ生)

歩み