就活セミナー後の懇親会

就活セミナー終了後に開催された渾身会。
じゃなくて、懇親会。

3・4年生だけなら毎週月曜やってますが、今日はOBの林さん(93年卒)と
吉若さん(00年卒)も参加していただきました。しかも、今日は研究室なのです!!
なんと林さんからカステラの差し入れが!ごちそうさまでした。
カステラは一人暮らしのゼミ生は滅多に食べる機会がないので、嬉しい限りです。

でも、一番食べていたのは実家暮らしのゼミ生だった気が・・・

研究室常備のビールによって懇親会はスタート!
研究室で飲んだりしているゼミは文理の中でも後藤ゼミだけじゃないでしょうか(笑)
blog_20070122_2_01.jpg
↑OBの林さんと吉若さんと、現役生の高橋さんと永山さんです。
きっともう2度と撮れない貴重な4ショットではないのでしょうか?
植物がちょっと邪魔ですね・・・いや、かなり。
blog_20070122_2_02.jpg
↑いつも一緒にいるような気がなんとなくするコンビの荒井さんと堀内さんです。
ポーズがビールのCMのような感じがするけど・・・「イインダヨ!」
blog_20070122_2_03.jpg
↑楽しそうな雰囲気の関(雅)くんと松本さん。
関くんは楽しそうな雰囲気というより、関君自体が楽しいです・・・
しかも、気合を入れてスーツですし・・・
blog_20070122_2_04.jpg
↑カメラに怯えているような感じ若宮くん。
大丈夫だよ、魂はとられないよ・・・
blog_20070122_2_05.jpg
↑まったりしている石田さんと森川さん。このまったりムードに反して、
この後の研究室を舞台に熱いトークが始まるなんて、研究室にいる全員
まだ知る由もありません・・・
blog_20070122_2_06.jpg
↑おつまみを作ってくれているのは小澤さん、吉見さん、富田くんです。
冷蔵庫と電子レンジの近くにいた為、おつまみ係に就任・・・お疲れ様でした。
blog_20070122_2_07.jpg
↑そして、我がゼミの教授・後藤先生。研究室にいる現役生やOBに
お酒やお餅などを教授が自ら作り、振舞ってくれました。

写真写っていませんが、上野くん、大橋くん、那須くん、吉田くん達も
参加しています。

そして、時間も過ぎてくると研究室で後藤教授を中心に熱いトークが始まり、
教授やゼミ生関係無くこれからのゼミや就職のこと等を思い思いに話しました。
こんなにみんながしっかり考え、意見を言えるなら、来年のゼミも展覧会も
今年のように素晴らしいものになるのではないでしょうか。

その間ずっと、私は廊下で遊んでいましたが・・・

今日は就活セミナーでこれからの就活に役立つ話を聞き、
その後懇親会で楽しい時間を過ごす。参加者にとって非常に
良い一日ではなかったのではないでしょうか。私は前の週まで
参加するつもりが無かったのですが、参加して本当に良かったです。
これを機に就職活動を始めました。

就活セミナーを企画してくれた4年生
就活セミナーの開催に協力してくれた後藤先生
就活セミナーの為に貴重なお仕事の時間を割いて話してくれたOBの林さん、増渕さん、吉若さん
へ参加した2、3年生を勝手に代表してお礼を言います。

「本当にありがとうございました」
文責:高柳寛人(2006年度3年ゼミ生)

歩み