展覧会6日目(6) ゼミ会

「みなさん、お帰りなさい。」
blog_20061126_6_01.jpg
先生からの恒例の一言で2006年度後藤ゼミのゼミ会が始まりました。
後藤ゼミでは毎年、展覧会期間中でもある11月の下旬に後藤ゼミのこれまでの
卒業生と現役生たちとの交流を深める場としてゼミ会を催しているんですね。
今年度も一番上では95年卒業の先輩までが参加してくださり、総勢90人の
パーティーになりました。
blog_20061126_6_02.jpg
↑先輩たちが続々と集まっております。

お酒を飲みつつ料理を囲んで、年齢を越えて色んな所で話の花が咲いていました。
先輩たちから見て今年度の展覧会はどう映ったのか、過去のゼミではどんな事を
していたのか、先輩たちの就活や現在のお仕事の事、あっという間に時間は過ぎて
いってしまいます。
blog_20061126_6_03.jpg
blog_20061126_6_04.jpg
↑ゼミ会を仕切るイベント班の3年コンビ。この時点で軽く酔いどれです(笑)
blog_20061126_6_05.jpg
笑いの絶えない2時間にわたるゼミ会は、程よく酔った先生からの一言をもって
終了となりました。しかし、お酒好きの語り合い好きな伝統である後藤ゼミが
これだけで済むわけがないのです!すぐさま場所を移して二次会のスタート。
こちらにも55人が参加しました。日曜日であったにも関わらず、こんなに
参加してくれる人がいるとはホントに感謝感謝ですね☆
先生も、先輩も、現役生も、それぞれに色んな想いを色んな人と交し合いながら
帰る気のない後藤ゼミの夜は深けていくのでした・・・
blog_20061126_6_06.jpg
↑二次会会場。人が多っ!
文責:上野哲広(2006年度3年ゼミ生)

歩み