東京探検団 代官山ダンスイベント

今回は代官山にあるAIRで行われたダンスイベントに行ってきました。
東京探検団でも珍しい深夜の活動となりました。

参加者
3年 遊佐、江渡、佐藤、花本、森崎、河合
4年 武士さん、坪田さん(企画者)
TA 周さん

ダンスイベントは0時頃?、2時頃?の二回行われ、その時間以外はその場に来た人たちが音楽に合わせて踊る通常のクラブの雰囲気でした。
blog_20150717_1_01.jpg
自由に踊る人々

クラブでの踊りに慣れている人、その周りでお酒を飲む人、様々な人が混在していました。

私は二部のダンスイベントに参加しました。
blog_20150717_1_02.jpg
ダンスイベントの様子

ダンサーの方々がDJの合図とともに続々と登場し、観客の前でそれぞれのダンスを披露する展開となりました。
ダンスの種類など全く知らない私でさえも魅了させるような迫力満点のステージでした。

当日は台風の中、100人以上の人が集まり歓声をあげていました。
年齢層としては20代後半が多く、中には関西からわざわざ来た方もいらっしゃり、このイベントの注目度の高さを感じさせます。

地下2階がダンスホールとなっており、1階はカフェというあまり見ない組み合わせに東京という都市の斬新さを見ることができました。
blog_20150717_1_03.jpg
最後に集合写真

眠さとの戦いとはなりましたが、新しい東京の世界を体感することができた活動となりました。
文責:花本周平(2015年度3年ゼミ生)

歩み