桜麗祭前日準備日

blog_20041028_1_01.jpg
blog_20041028_1_02.jpg
blog_20041028_1_03.jpg
blog_20041028_1_04.jpg
午前9時、118教室集合。遅刻の者、罰ゲームの刑に処す。
これは遅刻できないですよ。とやる気マンマンで家を出発したはずなんですけどね。
1分遅れで到着した私。
皆様の普段やさしい御心も、この日ばかりは不幸なものに対するにやにやsmileで満ちておりました。
私の不幸と引き換えに、お天気はぴかぴか最高の準備日となっておりました。
軍手をはめた「力任せチーム」とアイロン片手の「か弱さアピールチーム」と、
ライト取り替えなきゃ「鈴木その子チーム」などに別れまして、
競うように急ピッチでハイテンションに準備は始められたのです。
一番大変だったのは写真展示の間隔決めですね。1人1人写真を持って、
「あら、キレイな写真だわ」「まぁ吉原だわ」と一列に並んだものであります。
しかしそれだけで決まるわけもなく、並んだままの状態が続き、
もうこれはラウンドガールごっこするしかない状況になったとき!! 後藤先生が一言。
 
「終わるわけがない。まじめにやってくれ」と…。
 
…私たち、まじめだったんです!!
あの時間があったからこそ、結果的にふむふむな展示会場が出来たのですよ。
終わりよければなんとやら、ですよ。
 
かくして私たちは、桜麗祭準備を終えたのでした。
さぁ、明日は私たちの晴れ舞台よぉ☆
今日の疲れを癒して、3日間がんばりましょう!!

文責:下野瑞季(2004年度3ゼミ生)

歩み