9月15日 ゼミ合宿球技大会 午後

皆様、お久しぶりです。

  ゼミ三年の朱です。9月14日?9月16日の合宿の中、9月15日午後球技大会の様子をお届けいたします。今年も去年とは同じく、青少年オリンピックセンターの体育館で行いました。球技大会の前に、みんな話し合いしたり、バレーボール用の器具を用意したり、とても賑やかな場面でした。
blog_20190915_2_01.jpg
blog_20190915_2_02.jpg
写真は器具用意してる堀さん(左)と佐藤さん(右)もう一歩手前は後田さん(左)と森本さん(右)。
blog_20190915_2_03.jpg
ゼミ生と演習生をA~Eチームまで分け、じゃんけん列車、バレーボールとドッチボールをやりました。
blog_20190915_2_04.jpg
バレーボール前に、トレーニングをする後藤先生、原田さん、長岐さんと演習生の二人(左から右)。
blog_20190915_2_05.jpg
後ろ姿でも頑張ってるという感じの大浜さん(赤い服)と笑顔素晴らしいの村井さん(濃い青色服)
blog_20190915_2_06.jpg
バレーボール一戦終わって、精一杯感じの原田さん(メガネの方)
blog_20190915_2_07.jpg
バレーボールとドッチボールの点数を加算し、最終的にCチームが負けました。体育館の時間制限の問題で罰ゲームは夜打ち明けにすることになりました。写真はゼミ長岩切さんまとめの様子です。

自分は腕に怪我したことがあって、医者さんにバレーボール系を避けようにすると言われたので、参加できませんでした。とても残念でした。

ゼミ生と演習生がバレーボールを通じて、親しくなりました。それもこの球技大会の目的です。合宿の活動で演習生が後藤ゼミの元気さも感じられるでしょう。
文責:朱 ヘイタクケイ (2019年度三年ゼミ生)

歩み